驚くほどにご無沙汰しております。

こんなこと、書きたいなあ〜

あんなこと、書きたいなあ〜と思っていたら

筆が石のように重くなってしまい

1年経ちました。

 

なので、1年越しなのに

え!こんなこと?!っていうくらい軽めの投稿をします。

現在は2歳児の母をしておりますが、

2歳児というと、、、毎日すごいイヤイヤ言っています。

我が家の娘も例外なくイヤイヤ期、または抱っこ抱っこマンになりました。

 

もう2歳にもなると体重は11キロ!(それでもうちは軽めです)

エルゴで担いでると「降ろして〜」歩いてると「抱っこして〜」が5分おきくらいに交互にやってきます。

片手抱っこはいつもどっちかの骨盤にひっかけて抱っこしていますが

1時間くらい抱っこしていると首と肩がバッキバキになります。

 

そこでお友達が使っていたヒップキャリアシートというものを買ってみました。

思っていたよりも使える!

なにこれすごい!

というのが感想です。

ウエストポーチ的にこんな風に子供を乗せて

腰についた椅子に座らせる感覚です。

 

最近驚いたことが、電車の中でこれを使っていると

かなりの確率で子連れのお母さんに

「それ、なんですか?」って聞かれます。

 

ママ友にもナニコレ写メ撮らせて〜!とよく言われるので

え、もしかしてこれってあまり知られていないのかと思ってblogに書いた次第です。

これです!


ずっと椅子のまま使っていましたが、

最近ショルダーベルトを買ってさらに便利になりました。

 

エルゴを嫌がる娘ですが、これだと窮屈ではないみたいで楽に運べます。

全然関係ないですが、この写真を見ればわかると思いますが

最近一番大変なことは洋服を着せるということです。

柄!柄!柄!

シンプルで可愛いお洋服が一度も袖を通されないままなこともあります。

今一番の悩み。本当に。

 

私はポルバンのヒップシートを使っていますが、

これの一番のメリットは小物が入るってことです。

タオルとウェットティッシュくらいなら入れられます。

あと、ポルバンの良さは他のヒップシートよりも

椅子の部分が短めで子供のお尻が動きにくいらしいです。

 

でもヒップシートならなんでも良い気がしますが・・!

これが一番お財布に優しかったです。

 

エルゴには飽々してるぜ!というお子様をお持ちの方に是非オススメしたい。

というか骨盤を椅子代わりにしているママさん、どのくらいいるのでしょう。

この骨盤、ヒップシートみたいに出てれば買わなくてすむのにね!