キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

台湾が好きな人なら誰でも知っていると思われる

麺線!

わざわざ台湾に食べに行く人までいるようです。

そもそも麺線ってなあに?という人は

こちらを見てね→http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10241.html

虎ノ門に3月11日にオープンしました、台湾麺線!

本当に本当に心から待っておりました。

豚のもつがたっぷり入っていて、とろんとしたカツオ出汁のあんかけのスープの中に

素麺のような麺(日本にはこの麺はないようです)が入っていて、

パクチーをたーっぷりかけて

そこにトッピングでニンニクや辛いやつなどを入れて自分の味にして食べます。

(説明難しい!)

それが日本にやってくるのをおそらく多くの人が待っていました!

感謝の一言です。

 

ここ虎ノ門まではるばる

おそらく初めて降り立ちました。

20140322-003025.jpg

 

祝日は静かなオフィス街

20140322-003038.jpg

オーナーは日本人の方のようです。

とりいそぎ、心から感謝しているとお伝えしました。

革命ですよ!応援してます!

20140322-003007.jpg

 

さっそく台湾麺線セットを注文しました。

20140322-002956.jpg

 

オープンは11:00。

着いたのは1o:55でしたが、すでに何人かの方々が立ちながら麺線をすすっていました。

さりげなくビールも注文!台湾啤酒のマンゴー味ははじめて飲みました。

日本のコンビニで売ってたらいいのに!

20140322-002946.jpg

あ、麺線だ・・!

20140322-002905.jpg
20140322-002935.jpg

 

セットについてきた魯肉飯(ルーローファン)も素晴らしい!高菜とゆで卵が絶妙でした。

最初は足りないな、感じましたが、750円のセットですごくお腹いっぱいになりました。

感想としては、もはや”麺線”というアトラクション。

11:30には完食していました。

味は少し日本人に合う仕様になっていたのでしょうか。とにかく美味しかった!

休日の朝に少しだけ台湾気分が味わえて幸せでした。

麺線、と臭豆腐さえあればもう言う事ないのですが、

多分日本では無理!

普段は休日はお休みみたいです。また行きたいな!

 

台湾麺線
HP:http://mensen.asia/
アクセス:東京メトロ虎ノ門駅 1番出口 または 4番出口
住所:東京都港区虎ノ門1−14−1 郵政福祉琴平ビル1F
TEL:03-6869-5677