大満足なツアーも終わり、

またトラックの荷台で山をくだっていきます。

1463613_666214343430515_828953260_n

 

ただこの帰る日は霧も多く道もぬかるんでいて、

車なのに、すべる!

山道なので、脇をみればずーーーと下のほうに流れる川。と崖。

村の人が運転してくれて、なんども「大丈夫?!」と聞くと

「マイペンラーイナカーップ^^」と言ってくれましたが、

人って本当にやばいと思った時、声が出ないんですね・・

それまで、きゃーとかわーとか滑ったりする度に騒いでいましたが

ぬかるみにはまりながら車が傾いたとき、めちゃくちゃ怖くて時がゆっくりでした。

20140219-215948.jpg

 

そして、急遽降りたのでした。

タイでのマイペンライはあてにしてはいけない、また一つ勉強になりました。

今回のツアー参加者の中に

日本人も6,7人いてその中に可愛いカップルがいました。

IMG_0360

 

夏沙ちゃんとぺいさん(勝手にそう呼んでます、すいません)!

こうゆうツアーの中に、絶対一組はいる、美男美女カップル。

彼らもまた、カフェをオープンしたい!という想いでツアーに参加し、

なんと2014年8月を目標に高田馬場に本当にオープンするのです。

 

以下夏沙ちゃんのblogから抜粋

丁寧に大切に育てられたコーヒー豆。
美味しくないわけがない。
私と純平が、このカフェにであって飲んだコーヒーに感動したその理由が
今実感としてわかった訳です。

そして来年オープンする私たちのカフェで
このコーヒー豆を使って、美味しいコーヒーを淹れることにしました。

山奥の小さな村から来たコーヒー豆は
ついに日本まで旅をして、
私の大切な人たちにも飲んでもらえる日が近いです!

 

熱い!胸あつです!

アカアマの味が日本で飲めるなんて!しかも馬場で!

今彼らはクラウドファンディングで資金を集めています。

世界とつながる!オーガニック&フェアトレードの『地球を旅するCAFE』をつくる!!

http://camp-fire.jp/projects/view/933

52f1e7a5-9f84-49ed-8d9e-3b7d0a804936

 

東京であの味が飲めるなんて、と感無量なのです。

夏沙ちゃんは私と同い年で、芯の強いまっすぐな女の子。超絶応援したい。

オーガニックご飯も食べれるみたい、嬉しいですね。

カフェもこだわるんだろうな!^^

絶対行きつけにしたいのであります!

 

なので、私からも応援よろしくお願いします!

 

以上アカアマコーヒージャーナルツアーでした。