ネットで話題で話題になっていた大根餅を作ってみました。↓

材料費150円以下! 2ちゃんで話題の「大根モチ」が安い・モチモチ・激ウマの三拍子そろっててスゴかった

台湾に1年住んでいたこともあって、そのときは朝ごはんによく食べていて

まさか作れるとは・・!

用意するものは大根(半分くらい)、片栗粉、小麦粉、あとタレ用のポン酢など。

ます大根をおろします。

image
そして片栗粉と小麦粉は大さじ3と書いてありましたが、
すごくなんとなく片栗粉多めにしました。
image

 

大根おろしは8割くらいしぼりました。

それに片栗粉、小麦粉をよく混ぜるとなんか白くてよくわからない物体に・・

image

 

 

こんな感じでごま油をひいて焼いてみます。

ひっくり返したらなんかいい感じ!

image

image

 

 

とりあえず、かたちにはなりました。

ねぎをのせて、たれをかけて

image

 

なにこれ!

美味しい!

タレが!

タレはポン酢とマーラージャン、酢、ごま油で適当に。

大根餅はめっちゃ美味しかったけど、なんか違った!という正直な感想です。

あまったタレを納豆に混ぜたら最高でした。

タレをまた作りたいと思いました。

麻辣醤は横浜中華街で買いました。

オンラインでも購入できるようです。

写真 (5)