なんかblogっぽいことを書きます。

自分へのメモとしても書いておこうと思います。

バックパックで旅行をするときに持っていくもので

特に女子に限定してみました。

そして、旅といっても山岳地帯へ向かう人むけかもしれません。

「29歳くらいの女子が山岳民族のところへホームスティをするときに持っていくべきもの」

というのが正式なタイトルです。

ピンポイントすぎるかもしれません。

※男性は見ないでくださいね・・!

参考にして頂ければ幸いです。

 

1,シェーバー(毛問題)

女性ならだいたい困る問題かと思うのですが、

毛、って絶対的に生えてきますよね。永久脱毛もいいのですが

細めの、フェイスシェーバーがオススメです。化粧ポーチに入るような!20140316-232254.jpg

 

かれこれ5年くらい使っています。

これ一本で全ていけます←

「気にしない」というのが一番いい方法です。

2.紙パンツ

例えば3週間の旅だとしたら下着を何セット持っていくか悩むと思います。

ゲストハウスからゲストハウスへの移動であればパンツ3枚で回すことも可能だと思いますが、

村に入ってホストファミリーの家から別の家に移動するときなど、洗濯など出来ません。

なので、こうゆうときは紙パンツ(使い捨てショーツ)を使っています。

3枚入って400円くらいなので、決して安いものではないですが。

100均などでも売っていましたが、ペラペラでした。100均で紙パンツ買うなら普通のパンツを買うと思います。

このパンツのすごいところは、軽くナプキンにもなる!!ということです。(男性の方すいません)

長期で計画している場合はまとめ買いもオススメ。袋から出してトランクの隙間という隙間に埋めます。

紙パンツをはく際は必ず脱げないようなズボンをはいてください。

友達はタイパンツをはいていたときに不慮の事故でぬげてしまい、あいにく紙パンツをはいていました。

指を指されて笑われることになったのですが、こんなんだったらノーパンの方がマシだった、と

つぶやいていました。

 3.ヘアコロン

山にある家は当然お風呂は水しか出ません。

シャワーがあればラッキーで、だいたいは水を大きなバケツにはっているような感じです。

気温は13度くらいなので、お風呂に入らない日もあるかと思いますが、

こんなときはヘアコロンです。

マシェリとかでいいと思います。シャンプーが出来た!と思うような爽快感があります。

香水じゃない、ヘアコロンです!

4.GATSBY

上記に同じくお風呂に入れない時用に必ず持っていくものです。

一番オススメなのは超爽快クールみたいなのです。

5.ジップロック

これは、バックパッカーは持っていくべきものだと思います。

突然のスコールでiPhoneがやられる前にジップロックに入れましょう!

特にトレッキングの時は池ぽちゃも十分考えられますので気をつけています。

6.メイク落としシート

個人的にはどんな場所でもクレンジングして水でメイクは落としたいのですが

そうもいかない時があります。

そうゆうときに大活躍します。

ここでいうメイクというのは下地に塗りたくった日焼け止めのことです。

 

8.ベビーパウダー

これは3のヘアコロンのように頭を洗いたいのに洗えないときに使えます。

油っこくなってしまって束感が出てしまったときにベビーパウダーでドライシャンプーすると

サラサラになるのです。

ベビーパウダーはファンデの代わりにもなるようなので万能です。

間違えてタイで買ったラメラメのをつけると

大変なことになります。

 

9.カップ付きキャミソール

最近ユニクロや無印で必ず売っている、あれです。

これは街へもどってきても

ランドリーにも出せるからです。干してても下着感なし!

すぐ乾くし、本当これなくては出かけられない!

 

という感じでした。

紙パンツというか紙パンティーというか迷っているうちに時間がたってしまいました。

20代前半と違い女性は旅先でも身体をいたわらなければいけません。

お金もかかります。

 

何か他にもオススメがあったら是非教えてください!